FC2ブログ




仕事じゃLinux、Solaris、Ciscoなど。 趣味じゃProToolsLEなど。 愛車はkawasaki 250TRナリよ。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雑誌買い込み
今日は、Win7 の発売日。
Sony Vaio X が欲しいねぇ。
ソニスタで、Professional、金色、2GHz、SDD128GB、Lバッテリ、117,800円なり。
でも、ソニスタは大混雑みたいで、11月下旬納品と表示されるものの、購入確定画面に進めない。
それでは、とYAMADA電機に行ってきました。
いや、いいわ、X。
他にいいモデルがあれば、と見回してきたけど、Xほどビビッとくるのはナシ。
祭りが落ち着いたら注文しよっと。
それはさておき、何台か触ってみたけど、win7自体は、Vista と何が違うの?という感じ。
まあ内部的に改善しました、っていうことなんでしょうね。
それって、SE(Second Edition)なんじゃないかねぇ。
ということで、パトロールは終了。

仕事でubuntu 使い倒すことになったので、ついでにLinux の雑誌を5冊買い込んできた。
雑誌から調べたかったポイントは、
・まだ知らない便利なソフトがないか
・環境設定のコツがないか
・USBメモリにインストールする方法が何通りかあるようだ
・インストール画面をキャプチャするのに、VirtualBox(仮想マシン)のあんちょこが欲しい
・ubuntu のステッカーが付いてた
あと、SoftwareDesign でFreeBSD8.0 の記事があったので、それも。
来月号と2部構成的なことらしいので、来月も買わなきゃ。
SD誌は、あとでバックナンバーが欲しくなって買わなかったことを後悔することの多い雑誌。
FreeBSDに関するまとまった記事というのは久しぶりに見たので、ちょっとうれしかった。

ふと考えたら、PXE非対応マシンはCDでBootさせることを考えてたけど、マザボのボタン電池切れたらHDDにいくかなぁ、と思って、それだったら、CDイメージをHDDに展開できないのかな?と思った。
おいおい調べてみよう。

今日ちょっとうれしかったこと。
他部署のシステムに関する僕の提案がトントンと進んでしまって、当事者の人に悪いなーと思っていたら、カウンターパートの人に「画期的でよい。おもしろくなりそうや!」と言ってもらえた。
うぇ~ん、泣きそう。
通りすがりの悪意を、車の泥はねみたいによけられずかぶって凹んでたけど、捨てたもんじゃない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。