FC2ブログ




仕事じゃLinux、Solaris、Ciscoなど。 趣味じゃProToolsLEなど。 愛車はkawasaki 250TRナリよ。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


資料作り
今日はubuntu (edubuntu)のテスト環境構築メモを作りますよ。
いくつか前の記事でも書いてますが、もうちょっと見栄えよく、PDF版もあります、的なノリでね。
そのために仮想マシン環境をやるんだけど、とりあえずVirtualBoxでやってみます。

しかし、すごいことになってきた。
昨日は、新聞記者さんが取材にきて、1時間前後、今回のプロジェクトの経緯とか、なぜこの仕組みを採用したのか、どんな特徴があって、従来(MSやね)とコスト面とか機能面とかでどう違うのか、とか説明した。
さらに、関東ローカルのTV局も取材に来てくれることに。
予定があえばとのことだったけど、その業界では有名な、ヒゲめがね所長も降臨されるかも、とのこと。
うわー、責任重大や。
ワイシャツもネクタイもよれよれのしかないから、これも今日買い物にいく積もり。
しかしきったないうちの事務室で撮影、というわけにもいかんやろから、会議室押さえなな・・・
にょろーんちゅるやさんマウスパッドの出番やね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。