FC2ブログ




仕事じゃLinux、Solaris、Ciscoなど。 趣味じゃProToolsLEなど。 愛車はkawasaki 250TRナリよ。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


資料作り その2
なんだらかんだらしながら、資料作りも半分ぐらいできた。
頭の中にすでにあることと、誰がやってもこういう画面になるよっていうキャプチャ画像の列挙とだから、手が進まなくて行き詰まる、というのはない。
けど、ほんとにそうなるか、見逃しているポイントはないか、違う設定でやったらどうなるのか、作業時間はどれぐらいか、などと傍らの実機で確認しながらだったので、結構時間がかかった。
3部構成の2部までできた。
あとは第3部のみ。
これが結構佳境やろうね。
日本中の人が見てくれるかもしれない資料になるから、魂込めて作らなきゃね。

あ、Vaio X ポチりました。
一連のシーケンスとして半自動的に振込み手続きもしました。(実際の入金処理は26日になっちゃうみたいだけど。)
11月中旬には届くでしょう。
いやぁ、27日に間に合ったらよかったのに。
Win 7 をあっさり削除して、edubuntu を入れてるところを見せつけてやりたかった。(誰に!?)
・・・とも思ったけど、やっぱりサーバ機は、さすがにCore2Duo 機をあてがうことにしたよ。
Xは所詮ATOMやからね。
「お、意外とサクサク動くんですね。」って言わせなきゃいけないじゃない?
実際のプロジェクトでもそれ以上のランクを考えているから、あながちダマシでもないしね。
Ubuntu Magazine の付録のOSステッカーも貼ったから、ヒゲめがね所長がみたら、「にやっ」ってしてくれるんじゃないかなぁ。
ちなみにいまこの文は、そいつにぶら下がってるシンクライアント端末から書いてるよ。
あまりに快適で涙出そう。
みんな、頑張って使いこなそうゼ!!

これから昼飯喰って、百貨店かどっかにワイシャツ買いにいこう。
近場で済まそうと思ったけど、これっていうのが、ね。
いや、涼宮ハルヒのTシャツとかでもいいんだけどね。
ハチマキ(いや、カチューシャか。)してね。
一世一代、傾奇いたシャツをゲットしなきゃ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。