fc2ブログ




仕事じゃLinux、Solaris、Ciscoなど。 趣味じゃProToolsLEなど。 愛車はkawasaki 250TRナリよ。


KOF行ってきました
KOFって言っても格ゲーじゃないよ。

僕のなかで今後の手習い課題なのは、RubyとPythonなのだけど、「Ruby入門」というセッションがあったのと、主催者さんに挨拶しようと思って。

Rubyは、まあそんなもんかな、という感じ。
というか、50回もやっているという講師さんの説明があれな感じで聴講者全員思考停止。
分かった感のない講義でした。
スタイルはあるのに、初めて聞く人への配慮なく進められていたのが残念。
他山の石とせねば。
でも、これからプログラミングを始めるという人で最初の言語がRubyです、という人が増えてるんでしょうねぇ。
VBAからC++は挫折してPerlへ行ってJavaを斜め見して最近はPHPで事足りている身としては、言語そのものがどうというよりもそんな時流を感じました。
あと、Rubyな人ってMacな人が多いみたいでした。(会場だけ?)

もうひとつ、BSDのセッションも聴講しましたが、こちらは濃すぎて話題にはついていけませんでしたが、一見オタクな出展者さんたちが、お話がお上手で内容もインテリジェンスに溢れていて、感服しました。
ひさびさにギークな人を生で見ました。

最後に主催者さんにご挨拶。
聞けば8年目(8回目)の開催とのこと。
関西にこんな盛り上がりがあるとは知らなかったので、うれしかったです。
オイラも頑張ろ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック