fc2ブログ




仕事じゃLinux、Solaris、Ciscoなど。 趣味じゃProToolsLEなど。 愛車はkawasaki 250TRナリよ。


東大阪ジャンクション -> 第二阪奈道路
姉貴のPCの調子が悪いらしく、見に行くことに。
生駒の方の精華町。

高速だと、近畿自動車道の東大阪ジャンクションで第二阪奈道路に折れて、ドンつきの宝来でおりて、あとは地道をいく。

この、第二阪奈に折れるところが、わかりにくい。
道路標識に、「第二阪奈」と書いてあればいいのに、「13号大阪市内・奈良」と書いてある。
まあそうなんだけど、車を運転している一瞬の判断で、「あ、それって後ろ側の奈良っていうのが第二阪奈のことだよね。」とならなかった場合、通りすぎてしまうので注意。
(えっ、ナビ?なにそれ。)

かくいう私がそう。
で、YouTubeを探したらこのルートで走っている動画があったので、標識を確認。
そんな動画を上げる方もあげる方だが、意外とそれで助かる人もいる。
何が求められているのかなんて、わからんものやね。
ネットがない時代、YouTubeがない時代にはありえなかった人助け。(ひと助かり。)

無償の情報でありながら、かつては有償で探してもそんな情報なかっただろう。
無償が有償を淘汰する、というケースもあるだろうけど、そんな場合はすっぱりあきらめて別の仕事をするしかないわな。
有償のくせに無償のものにクオリティ負けしてるやつらが多すぎるンだよっ!と無駄に切れてみる。

精華町行ってきます。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック